

JIN-仁-第8回視聴率22.3%今期ドラマ最高視聴率

大沢たかお/中谷美紀/綾瀬はるか/小出恵介/桐谷健太/武田鉄矢/麻生祐未/小日向文世/内野聖陽 ほか

原作:村上もとか「JIN-仁-」(集英社刊)/脚本:森下佳子/音楽:高見優
演出:平川雄一朗、山室大輔、川嶋龍太郎/プロデューサー:石丸彰彦、津留正明
主題歌:MISIA「逢いたくていま」

第8話
診療所を開設した仁(大沢たかお)は、咲(綾瀬はるか)らとともに、従来の30倍の薬効を持つ新型ペニシリンの精製法を発案。が、量産には400両もの資金が必要で、仁は亡き洪庵から紹介された濱口(石丸謙二郎)に援助を求める。すると濱口は仁が金を出すに値する人物か見極めたいという。そんな中、元気がない恭太郎(小出恵介)の様子が気になる仁。龍馬(内野聖陽)と吉原を訪ねた仁は、野風(中谷美紀)からある女郎の診察を頼まれる。同行した恭太郎は、その女郎が初音(水沢エレナ)だと知り顔色が変わる。

世間の声々(レビュー・評判)
・今回はつまらなかった。兄が主役の回をむりやり作った感じ
・原作と違って、無理に兄の出番増やしたのがきつかったかな
・今までの流れから行くと、ちょっとマンネリ化の感は否めない
(それでも、普通に面白かったと思う)
・来週も面白そう(続きが気になる)
・小出恵介は泣きの演技が上手いな(出演者がみんな上手くて霞んじゃうけど)
・田之助役の吉沢悠に賛否(演技上手い&役に合ってない等)
・良いドラマなんだけど、最近はちょっと世間が過大評価な気がする
・お金の工面しなくちゃいけない設定なのに、その描写が全くないのは不自然
・豚の貯金箱あけて1円玉をぶちまけてみたくなった
・恭太郎の妹はサイボーグ
・大沢たかお&内野聖陽が最高、別のドラマでも見たいコンビ

第8回視聴率22.3%(前番組の強力アシストで今期ドラマ最高視聴率)
JIN  16.5__16.4__17.2__17.2__20.3__20.2__16.8__22.3__


日9
43.1% 20:15-21:25 TBS プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ「内藤大助×亀田興毅」
22.3% 21:25-22:19 TBS 日曜劇場・JIN-仁-
17.7% 20:00-21:30 NHK [新]スペシャルドラマ・坂の上の雲
13.6% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
11.6% 21:30-21:45 NHK ニュース・気象情報
11.0% 21:00-22:54 EX__ 日曜洋画劇場・メン・イン・ブラック2
*6.8% 21:00-21:54 CX* エチカの鏡 ココロにキクTV
*5.1% 20:00-21:48 TX__ 日曜ビッグバラエティ・第42回日本作詩大賞

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
