

ギネ 産婦人科の女たち第8回視聴率9.5%(↓2.3%)

藤原紀香/上地雄輔/板谷由夏/本仮屋ユイカ/國村隼/近藤芳正/西田尚美/吉田里琴/八嶋智人/松下由樹 ほか

第8話
一代(内田有紀)が産科に入院。検査の結果、進行した卵巣がんであることが判明。柊(藤原紀香)は妊娠28週まで待ち胎児を母体から出してから手術をと提案するが、君島(松下由樹)と榎原(中村橋之助)はそれでは遅いと。須佐見(國村隼)が一代に話すことになる。そんな中、柊が以前出産を担当した美緒(三倉茉奈)が来院。妊娠しているが、来月から行く夫の転勤先の島には産婦人科医がいないという。

世間の声々(レビュー・評判)
・カッターナイフで襲われるって昼ドラレベル(しかも怪我が大げさ)
・エレベーターのドアに腕ぶつけるシーンは必要か?(演出の意図不明、笑い?息抜き?)
・このドラマは脚本家だけでなく演出家もひどい(演出:久保田充)
・トラウマ持った医者が暴れたり、患者に刺されたり、医師法無視しようとするのが産婦人科の現状なのか
(「過酷な現状の産婦人科を、いま描かなければ手遅れになると思う」公式HPより)
・先週は展開早すぎて付いてけなかったけど、今回は面白かった
・群像劇だからかもしれないけど、一人一人が浅すぎて薄っぺらい感じ
・教授と須藤理彩に泣いた(須藤理彩良かった)
・話のテンポに賛否(これぐらいがいい、唐突過ぎる等)
・津嘉山さん悪どい上司相変わらず上手い
・今回出てたのはマナなのか?カナなのか?

第8回視聴率9.5%(↓2.3%)
ギネ  14.8__11.6__11.1__12.1__12.2__*9.5__11.8__*9.5__


水10
18.5% 19:00-23:18 CX* 2009FNS歌謡祭
13.1% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
*9.5% 22:00-22:54 NTV ギネ 産婦人科の女たち
*8.2% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8
*7.1% 21:00-22:54 TX__ 水曜シアター9・コラテラル・ダメージ
*6.8% 22:00-22:45 NHK 歴史秘話ヒストリア

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
