

不毛地帯第8回視聴率11.4%小雪にムカつく?

唐沢寿明/和久井映見/多部未華子/柳葉敏郎/橋爪功/中村敦夫/佐々木蔵之介/小雪/伊東四朗/阿部サダヲ/天海祐希/遠藤憲一/原田芳雄/岸部一徳/竹野内豊 ほか

原作:山崎豊子「不毛地帯」(新潮社刊)/脚本:橋部敦子/演出:澤田鎌作/演出:平野眞/演出:水田成英/プロデューサー:長部聡介/主題歌:坂本龍一

第8話
経営不振に陥った取引先の千代田自動車をめぐって、壹岐(唐沢寿明)と里井(岸部一徳)の確執は深まる。一方、米国の自動車王と手を組んだ鮫島(遠藤憲一)の動きも気になる壹岐は、自らの計画を進めるため通産大臣の久松(伊東四朗)に極秘裏に接触する。そんな中、壹岐は妻の佳子(和久井映見)同伴でパーティーに出席。席上、近畿商事の内部抗争の情報を耳にした鮫島が、壹岐に話し掛けてくる。

世間の声々(レビュー・評判)
・まさか佳子があんなにアッサリいってしまうなんて…
・奥さん死んでも全然悲しくなかった(家庭でいい描写が少なかったから?)
・千里(小雪)にうんざり(むかつくの声多数)
・感情移入できないのはなんでだろう
・病院のやりとりとか見所はあるんだけど、なぜかつまらない
・で、千代田自動車はどうなったんだろう(奥さんより気になるんだが…)
・江波杏子と赤座美代子はやっぱり貫禄あるな
・壹岐が酒飲みながら泣いているのにはグッときた(泣けた)
・もう恋愛抜きで経済ドラマに徹して欲しい、その方が面白い(昼ドラテイストはやめて)
・和久井映見、演技上手かった(もう観れなくて残念)
・このまま壱岐と千里がくっついても全然嬉しくないけど大丈夫だろうか
・特番も昼ドラテイストも女性視聴者を取り込もうとしてるのね
・ドラマのスポンサー自動車会社なのに自動車事故ってのがすごい

第8回視聴率11.4%(千里に不快感を感じてる人が多い様子)
不毛地帯   14.4__11.1__11.6__*9.9__11.8__10.7__10.6__11.4__


木10
15.9% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX
12.7% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
12.6% 22:00-22:54 TBS ひみつの嵐ちゃん!
11.4% 22:00-22:54 CX* フジテレビ開局50周年記念ドラマ・木曜劇場・不毛地帯
*8.4% 22:00-22:45 NHK ブラタモリ
*2.7% 22:00-22:54 TX__ ルビコンの決断

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
