

ライアーゲーム シーズン2第5回視聴率11.3%(↑1.1%)

戸田恵梨香/松田翔太/鈴木浩介/吉瀬美智子/渡辺いっけい/森下能幸/忍成修吾/MEGUMI/姜暢雄/武井咲/片桐はいり/夕輝壽太/春海四方ほか

原作:甲斐谷忍「LIAR GAME」(集英社刊)/脚本:黒岩勉/演出:松山博昭 大木綾子 長瀬国博
プロデューサー:志牟田徹 東康之
音楽:中田ヤスタカ(capsule)
http://www.youtube.com/watch?v=zrUacbGJE5c

第5話
4回戦に勝利した直(戸田恵梨香)たちは、セミファイナルに進出する。そこには土田(森下能幸)、マリエ(MEGUMI)、安川(春海四方)らの姿が。さらに直は、前回の会場に向かうトラックに乗り合わせたリョウ(菊地凛子)と再会する。セミファイナルで行われるのは「天使と悪魔ゲーム」だ。直は一致協力すれば全員が勝ち抜ける必勝法に気付き、プレーヤーに協力を求めるが…。

世間の声々(レビュー・評判)
・原作とは違うゲーム名なのはインフルエンザのため?(感染ゲーム→天使と悪魔ゲーム)
・天使と悪魔のほうが原作より視覚的に分かりやすい
・ゲーム内容は原作とほぼ同じ、葛城リョウ(菊地凛子)はドラマオリジナル(ヨコヤの代わり)
・個人的にはシーズン2で一番楽しかった
・今回はテンポ良くてすごく面白かった、続きが気になる
・やっぱり個人戦の方が団体戦の時よりスリルがあって面白い
・片桐はいりが良かった(「お前じゃ~ババァー」は笑えた)
・ようやくライアーゲームらしくなってきた
・あの教授は最初に悪魔が名乗りをあげてたらどうするつもりだったんだろう?(ご都合主義)
・いっけいのコメントが全く当たらない(いっけいフラグ)
・ゲームの難易度に賛否(複雑すぎる&わかりやすい)
・秋山の「ああ」が癖になる(カッコいい)
・今回は独特の演出と笑いが少なかったが、内容的には面白かった
・ヨコヤが観たい…(一部でヨコヤ待望論)

第5回視聴率11.3%(↑1.1%)
LIAR GAME2 12.4__11.1__12.6__10.2__11.3_


火9
15.2% 20:54-21:54 TX__ 開運!なんでも鑑定団
11.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
11.3% 21:00-21:54 NTV 愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所
11.3% 21:00-21:54 CX* ライアーゲーム シーズン2
11.1% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ
*8.8% 21:00-21:54 TBS うたばん

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
