

交渉人2第8回視聴率11.5%(↑0.5%)

米倉涼子/高岡蒼甫/笹野高史/高知東生/伊武雅刀/筧利夫/城田優/高橋克実/陣内孝則 ほか
脚本:寺田敏雄/チーフプロデューサー:五十嵐文郎/プロデューサー:内山聖子、柳川由起子
演出:松田秀知、佐藤源太、田村直己/音楽:佐藤準

ストーリー(第8話 12/10放送)
 弓坂(浅野ゆう子)を狙った銃弾に、彼女をかばった高林(大杉漣)が撃たれて死亡。サマー・クロースは高林ではなかったという推測が流れる中、玲子(米倉涼子)は彼が最期に言い残した「これで、いい」という言葉が気になる。高林の周辺を洗い直すと、10年前に妻を亡くし、25歳になる息子とは絶縁状態であることが判明。玲子は高林が家族と写ったホームビデオから、ある言葉に気付く。

世間の声々(レビュー・評判)
・あれ、あの兄ちゃん普通に犯人だったのか…(何のひねりもないのが残念)
・息子の単独犯行はちょっと無理がある(というより黒幕がいてくれないとつまらない)
・すでに交渉人じゃなくなってるな
・どうして映画化なのかわからない(第二の「相棒」にしたい?)
・警察は城田の所に集まって一体何がしたいのか、謎
・ご都合主義すぎる(犯罪の手口については一切描写なし)
・脇役が全く活きてない(役者の無駄使い)
・寺田さんキャリアあるけど、刑事モノは駄目っぽい(脚本:寺田敏雄)

第8回視聴率11.5%(↑0.5%)
交渉人2   15.0__13.0__12.4__12.8__11.7__11.9__11.0__11.5__


木9
16.2% 21:00-21:54 NTV 秘密のケンミンSHOW
12.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
11.5% 21:00-21:54 EX__ 木曜ドラマ・交渉人~THE NEGOTIATOR~
*9.0% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*7.8% 21:00-21:54 TBS ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア
*7.3% 21:00-21:54 TX__ 和風総本家

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
