

相棒 season8 初回視聴率19.4%

相棒 season8
10月14日 スタート テレビ朝日系 毎週水曜 後9:00~9:54
(初回は後8:00~9:48)
脚本:與水泰弘/脚本:櫻井武晴/監督:和泉聖治/監督:橋本一

2000年に「土曜ワイド劇場」の1作品としてスタートした「相棒」も今年で10年目。これまでは、天才的な頭脳を持つ刑事・杉下右京(水谷豊)と特命係としてコンビを組んできた亀山薫巡査部長(寺脇康文)の活躍が描かれてきたが、前シリーズで亀山が卒業、そして右京の新しい相棒・神戸尊(及川光博)が登場した。2009年10月、右京&尊の新コンビがいよいよ始動する。水谷が「ラッキー7から末広がりの8へ、いい感じですね」と言えば、“新相棒”及川光博は「柔軟性と集中力を大切にして、水谷さんの相棒になれるよう精進します」と意気込む。また、米沢守(六角精児)をはじめ脇を固める登場人物の活躍にも注目だ。

特命係に配属された尊(及川光博)の車で移動中、右京(水谷豊)は不自然な白バイを見かける。白バイに取り調べを受けていた車の所有者を訪ねると、当人は殺されており、死後1週間以上が経過していた。同じころ、国際指名手配中のテロリスト・本多(古谷一行)が小野田(岸部一徳)に助けを求めてくる。極秘入国した本多は、彼を信奉して新たなテロを画策する人物から爆弾の製造を強要されているという。右京らは、犯人が本多を操るために利用している娘の茉莉の警護を小野田から命じられるが…。

世間の声々(レビュー・評判)
・思ったより面白くて安心した(「内容は微妙」の声多)
・内山理名は存在感あってよかった。
・高速道路での撮影がどうやってできたのか不思議(ロケが良い)
・前評判の悪かった神戸の修正がお見事
・OPがどんどんダサくなっていく
・低俗だけど相棒は見続ける
・杉下に要人護衛させると必ず失敗する

初回視聴率19.4%(なんだかんだで相棒人気)

参考データ

相棒初回
Season1 16.3
Season2 17.0
Season3 14.5
Season4 13.3
Season5 15.5
Season6 15.9
Season7 17.9
Season8 19.4

水8 76.6
19.4% 20:00-21:48 EX__ [新]相棒season8スタートスペシャル!
16.9% 19:00-21:54 CX* クイズ!ヘキサゴンII超クイズパレード3時間スペシャル!!
13.4% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
11.7% 19:30-21:34 TBS サッカー・キリンチャレンジカップ2009 日本×トーゴ
*9.5% 19:56-20:54 NTV 1億人の大質問!?笑ってコラえて!
*5.7% 20:00-21:00 TX__ いい旅・夢気分

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
