

不毛地帯 第2回視聴率11.1% まさかの低視聴率

唐沢寿明/和久井映見/多部未華子/柳葉敏郎/橋爪功/中村敦夫/佐々木蔵之介/小雪/伊東四朗/阿部サダヲ/天海祐希/遠藤憲一/原田芳雄/岸部一徳/竹野内豊 ほか

戦闘機導入をめぐる利権を看過できない壹岐(唐沢寿明)は東京支社に異動し、ラッキード社製戦闘機の売り込みに加わる。しかし、ライバル社の鮫島(遠藤憲一)が推すグラント社の優位を覆すのは難しい。頼みの綱である川又(柳葉敏郎)の報告書も、鮫島が取り入る防衛庁幹部・貝塚(段田安則)によって握りつぶされているようだ。壹岐らは与党幹部を動かし、貝塚を国会喚問する段取りを進める。

世間の声々(レビュー・評判)
・今回はお涙頂戴でなかったから面白かった(商社編の方が良い)
・ナレーションはやっぱりいらない(古臭い)
・小雪とか天海の部分がすごくつまらん(あそこでチャンネル変えたくなる)
・松重さんとエンケンが最高(遠藤憲一&松重豊が好演の声多数)
・ドロドロな内容で面白くなってきた
・面白いけど重すぎる(観ると疲れる)
・白い巨塔と違って身近な問題じゃないし、イマイチ
・主人公に魅力なさすぎ
・男性受けしそうだけど、女性にはきつそうなドラマ
・視聴率は気にせず、しっかりドラマ作ってほしい

第2回視聴率11.1%(まさかの低視聴率に心配・敗因探しの声強まる)
不毛地帯   14.4__11.1__


参考データ
木10
15.4% 21:00-22:48 TBS 秘密の嵐ちゃん!秋の2時間スペシャル
11.5% 21:30-22:24 NTV 秘密のケンミンSHOW
11.5% 22:30-23:24 NTV ダウンタウンDX
11.3% 22:09-23:25 EX__ 報道ステーション
11.1% 22:00-22:54 CX* フジテレビ開局50周年記念ドラマ・木曜劇場・不毛地帯
*8.0% 22:00-22:45 NHK ブラタモリ
*4.6% 22:00-22:54 TX__ ルビコンの決断

テーマ : 2009年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
