

東京DOGS第3回視聴率14.4%下降線

小栗旬/水嶋 ヒロ/吉高 由里子/勝地 涼/東 幹久/志賀 廣太郎/ともさか りえ/田中 好子/大塚 寧々/三浦 友和

第3話
奏(小栗旬)とマルオ(水嶋ヒロ)は、マルオの暴走族時代の後輩であるシゲオ(矢崎広)の祖父母を脅していたチンピラ3人組のうち2人を逮捕。その後、逃走した残りの1人が射殺体で発見され、シゲオが容疑者として浮上する。一方、由岐(吉高由里子)は唯一の肉親である姉・恵理(浅見れいな)と対面するが、彼女のことを思い出せない。そんな中、シゲオの無実を信じるマルオは、事件当日にシゲオがクリーニング店でアルバイトをしていたことから、アリバイを実証しようとするが…。

世間の声々(レビュー・評判)
・放送前なのにあらすじ読んだら犯人わかってしまった(単純な展開)
・初回よりはだんだん良くなってきてるけど、いまいちなドラマ
・寒いギャグに慣れた(慣れたら楽しめる)
・なんだかんだ言ってつい観てしまう…
・任侠ヘルパーネタは良かった
・このドラマ狙いすぎて笑えない(いや、普通に面白い賛否あり)
・ギャグが減って、普通の刑事ドラマになっちゃった気がする
・月キュンなのに全然キュンとこない
・黒幕がどう考えても友和(根強い人気、実現なるか)

第3回視聴率14.4%(3話で下降、今後も注目)
東京DOGS   18.7__18.2__14.4


月9 69.1
14.4% 21:00-21:54 CX* 東京DOGS
14.1% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン・山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ(7)小野小町殺人事件
12.8% 21:00-21:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話
11.8% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
10.6% 21:00-21:54 EX__ たけしのTVタックル
*5.4% 21:00-21:54 TX__ やりすぎコージー

ギャグ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B0
ギャグ (gag)とは、話題や行為の最中に挿入する短い言葉や仕草などで、滑稽な効果をもたらすものを言う。似たような意味を持つ言葉に「冗談」がある。冗談は、言葉による戯れを広い意味で指す。これに対し日本語におけるギャグは、冗談よりも短い言葉ないしは言葉の組み合わせであったり、滑稽な所作による戯れをも指している。またギャグの場合、主とする話題の内容と直接関係のないものや、即興性の強いものであることを暗に意味している。

また舞台や演劇や映画などにおいて、観客を笑わせる目的で行われる即興的な言葉や仕草を指す意味も持ち、後に漫画などでも使われるようになった。現在では、日常における同様の行為をも指す言葉として広く使われている。

ギャグと滑稽・冗談・笑いとの違いは、ギャグには残酷なあるいは皮肉な種類のものが含まれることである。また、ギャグという言葉が浸透した昭和40年代は、笑いの表現が抽象的・記号的・強烈(残酷味を含んだ)化的に発展した時期であり、言葉の使われ方にもその影響があると思われる。
19世紀のヨーロッパの舞台俳優が観客の私語を止めさせて舞台に注目させるために始めたものである。英語gagは「猿ぐつわ(をはめる)」「言論の抑圧(をする)」との意味の他動詞・名詞であり、英国議会では討論の打ち切りを表わす。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
