

小公女セイラ第4回視聴率7.6%

志田未来/林遣都/田辺誠一/斉藤由貴/樋口可南子/岡本杏理/忽那汐里/小島藤子/谷中敦/大和田伸也/黒川智花/広岡由里子 ほか

第4話
生徒たちが「ロミオとジュリエット」を演じる毎年恒例の行事が迫り、責任者の笑美子(斉藤由貴)は張り切る。一方、亡き母・薫子(黒川智花)ができなかったジュリエット役を演じることが幼いころからの夢だったセイラ(志田未来)は切ない。そんな中、ジュリエット役に選ばれた真里亜(小島藤子)は、まさみ(岡本杏理)らがセイラとけいこをしていると知り、使用人も劇に参加させようと言い出すが…。

世間の声々(レビュー・評判)
・昔の大映ドラマみたいでかえって新鮮で面白い
・セイラの健気な姿に泣いた
・企画に無理があるだけでなく、原作からもどんどん離れていく…
・ポッキー(忽那汐里)の役の意味がいまいちわからない
・真里亜(小島藤子)が可愛かった
・先週からのつながりが無茶苦茶(トマト、無視、「部屋に行くな」等がなかったことに?)
・予告がカオス(カイトに婚約者とかもう何でもあり状態)
・突っ込んだら負け、楽しんだ者勝ちのドラマ
・いろんな意味で本当に学芸会だった

第4回視聴率7.6%
小公女セイラ*7.4__*8.0__*7.8__*7.6__


土8 67.7
21.6% 18:00-21:34 CX* BASEBALL SPECIAL 2009~野球道~ 日本シリーズ第6戦「日本ハム×巨人」
14.3% 19:56-20:54 NTV 世界一受けたい授業
11.1% 19:30-20:45 NHK 2009NHK杯国際フィギュアスケート・女子シングル・フリー
*7.6% 19:00-20:54 TX__ 土曜スペシャル 街道歩きの旅第4弾 中山道8日間ふれあい珍道中
*7.6% 19:56-20:54 TBS 小公女セイラ
*5.5% 19:00-20:51 EX__ [新]松岡修造の情熱チャージ 熱血!ホンキ応援団スタートスペシャル

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
