

ギネ 産婦人科の女たち第5回視聴率12.2%批判多数

藤原紀香/上地雄輔/板谷由夏/本仮屋ユイカ/國村隼/近藤芳正/西田尚美/吉田里琴/八嶋智人/松下由樹 ほか

第5話
心のバランスを崩した柊(藤原紀香)は、担当患者の出産中にパニックを起こしてしまう。事態を重く考えた君島(松下由樹)が休暇を勧めるが、柊は拒否。見かねた榎原(中村橋之助)は、しばらく婦人科で働くよう柊を説得する。渋々応じた柊だが、経験が未熟な後輩よりも簡単な仕事しか任せてもらえず、不満がたまる一方だ。1カ月後、柊は榎原から16歳の患者・さやか(永井杏)の担当を任せられるが…。

世間の声々(レビュー・評判)
・藤原紀香のためにわざわざ大事な設定かえるなんて信じられない(脚本家ひどすぎ)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/people/20091104-OYT8T00853.htm
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/people/20091105-OYT8T00344.htm
「キャストが決まった段階で、藤原紀香さんを生かすにはどうしたらいいか、と考えました。藤原さんは、元気な一生懸命な役は今までさんざんやってますから、また同じことをしてもつまらない。見たことない藤原紀香にしようと思いました。それであのキャラクターが出来上がったんです。」(脚本:大石静)
・無駄なエロ描写と人格破綻は大石先生のオリジナル
・原作のままドラマにして欲しかった…伝えなきゃならない事が全然伝わってこない
・このドラマにあの恋愛要素(三角関係)は必要なんだろうか?(安っぽい)
・なんかこのドラマ、回を追うごとにひどくなってる気がする
・上地の体がひどい(ぶよぶよ)
・映美くららが存在感あって良かった(本当にいそう)
・どこが「過酷な産婦人科の現状を伝える」ドラマなんだ?
・脚本が最低(話変えすぎ)
・あまりの改悪にハリウッド版ドラゴンボールを思い出した
・何か見ていて、やたら後味が悪いドラマ
・「ありえない、こんな医者いねえよ」と文句言いながらもつい観てしまう…
・設定、展開がありえないからつまらない(現実味がない)
・バレー延長で放送10分遅れ

第5回視聴率12.2%(視聴者・原作ファンから嘆き・怒りも安定)
ギネ   14.8__11.6__11.1__12.1__12.2__[12.36]


水10
17.2% 21:00-22:48 CX* ザ・ベストハウス123スゴい女大集合SP
16.0% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
12.2% 22:10-23:04 NTV ギネ 産婦人科の女たち
*8.1% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8
*8.0% 22:00-22:45 NHK 歴史秘話ヒストリア
*5.4% 21:00-22:54 TX__ 追悼・森繁久彌さん名作ドラマをもう一度「おじいさんの台所」

大石静
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E9%9D%99
東京都出身の脚本家・エッセイスト・作家。日本女子大学文学部国文科卒業。 1981年、永井愛と共に二人だけの劇団「二兎社」を旗揚げし、交互に脚本を担当。1991年、脚本に専念するために俳優を廃業し(ただし宣言はしていない)二兎社を退団。1996年、『ふたりっ子』で第15回向田邦子賞受賞。ハンドク!!!(2001)功名が辻(2006)四つの嘘(2008)ほか。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
