

ギネ 産婦人科の女たち第6回視聴率9.5%脚色失敗?

藤原紀香/上地雄輔/板谷由夏/本仮屋ユイカ/國村隼/近藤芳正/西田尚美/吉田里琴/八嶋智人/松下由樹 ほか

第6話
柊(藤原紀香)は、死が迫る16歳のさやか(永井杏)に告知する榎原(中村橋之助)の話に耳を傾ける。2カ月後、妻を亡くした慎一(八嶋智人)が病院と担当医の君島(松下由樹)、柊を相手に裁判を起こす。院内に動揺が広がる中、井本(サコイ)が皮膚科に転向すると言い出した。引き留めることができなかった君島は無力感に襲われる。一方、須佐見(國村隼)は、瀬川(内田有紀)からある事実を告げられ…。

世間の声々(レビュー・評判)
・脚本家がひどい(今回も前回同様脚色に対する批判多数)
・このドラマの主旨が分からなくなってきた(脚本:大石静)
・医療面より恋愛面がごたごたしすぎ(どっちがテーマかわからん)
・恋愛模様が唐突すぎるし、医療面と噛み合ってない(要らないという声多数)
・高校生の最期せつなかった
・医療の危機訴えるのはいいけど、説明台詞ばっかで工夫がない
・今回も突っ込み所満載(もはやネタドラマ)
・コーヒーひったくりが上質のエンターテイメントとは…(脚本終わってる)
・八嶋智人の演技がいいけど、上手く活かされてないのがつらい
・弁護士の元ヤクザ設定といいなんか唐突で安っぽい
・映美くららがどんどん黒くなっていく…
・原作者は怒っていいと思う
・今回もバレーによる遅延あり

第6回視聴率9.5%(脚色に酷評の声、未だ収まらず)
ギネ     14.8__11.6__11.1__12.1__12.2__*9.5__


*8.9% 19:00-19:56 NTV SUPER SURPRISE
10.9% 19:56-22:24 NTV グラチャンバレー2009男子開幕戦「日本×ポーランド」
*9.5% 22:30-23:24 NTV ギネ 産婦人科の女たち

水10
14.6% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
13.7% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
10.9% 19:56-22:24 NTV グラチャンバレー2009男子開幕戦「日本×ポーランド」
*9.5% 22:30-23:24 NTV ギネ 産婦人科の女たち
*9.0% 20:00-22:54 TX__ いい旅・夢気分スペシャル
*7.4% 22:00-22:45 NHK 歴史秘話ヒストリア
*7.2% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

Home[シネマワーカー]
このサイトについて
  サイトマップ
映画の仕組みとは?
  映画製作について
  映画配給について
  映画興行について
職業別就職「○○になるには?」
  映画監督
  映画俳優・役者
  脚本家・シナリオライター
  映画カメラマン・撮影監督
  照明技師・照明スタッフ
  美術監督・美術スタッフ
  映画スクリプター・記録
  編集技師・編集スタッフ
  映画配給会社への就職
  映画翻訳家・字幕翻訳家
  その他の職業
映画業界に就職するには?
  映画界で就職・成功する秘訣
  ネットで探る映画の仕事情報
  映画に関する疑問・質問FAQ
映画関連リンク集
管理人の雑感日記
掲示板:みんなの映画フォーラム
映画に関するアンケート
シネマワーカーへのメール

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
